シックスパックビルダー

下腹ポッコリのへこませ方(男性版) > 男のダイエット

スポンサー広告




シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

男のダイエット

痩せたい、というより格好良くなりたいんだよね

どうも、おひさしぶりのぽこすけです。

ダイエット、してますか?(笑)


「夏だ!海だ!ダイエットだー!」

って、気合い入れてる人もいるようですね。


で、ただでさえ暑くて、バテちゃうのに、食事を減らしたり、過剰に運動したりしてませんか?

ムリは体に毒ですよ。。


やっぱり、なんだかんだ言っても一番大事なのは

健康

これです。


夏バテでげっそりやせ細ってるのって、どう見てもかっこ悪いし。


そもそも。

何のためにダイエットするのかって、ガリガリになりたくてするわけじゃないと思うんですよ。

少なくとも僕は、骨と皮しかないような、病的な痩せ方はしたくない。

そうじゃなくて、ある程度筋肉があって、「引き締まってるね」って言われるようなカラダになりたい。


要は、かっこ良くなりたいからダイエットするんであって。


食事を減らしたり、無理な運動をして体を壊すようなダイエットは、本末転倒だよね。


じゃあ、何でかっこ良くなりたいのかって言えば、

女の子にモテたいってのもあるし、自分に自信を持ちたいって言うのもある。


どっちかっていうと、僕の場合は後者が強い。

女性はあまり男の体型を気にしないって言うし、太っててもモテる奴は実際いるんで。

それより、あんまりだらしないポッコリ下腹とかしてると、自分自身情けないし恥ずかしくなる。

逆に、しっかり引き締まったシックスパックの腹筋になれたら、

別にナルシストじゃなくても、鏡を見るのが楽しくなりそうでしょ。


ま、そういうことです。

ではでは。


シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

タグ: 男のダイエット

男のダイエット

今73キロでした。BMI値が・・・

いろんな事情でブログの更新を怠っていたぽこすけです。

もう、読んでる人もいないだろうけど。。

まあその方が気楽に記事を書けるか。

えっと、何を書こうか。

僕のダイエットについて・・・あ、そうそう。


僕、最近よく市民プールに行くんです。

正確には、市民プールじゃなくて、
ごみの焼却による余熱を有効利用した
プール施設、温浴施設なんですけど。


で、そこのプールで2時間くらい、
歩いたり泳いだりして、
そのあと風呂に入るわけです。

で、先日風呂入ったあと体重を量ったら、

73キロ

でした。


ちなみに僕の身長は174cm。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

このページでチェックしたら
BMI値 24.11
BMI値から見た標準体重 66.61キロ
でした。

BMIが18.5~25未満なので、
なんとか標準の範囲内ですね。

一安心。

とはいえ、体脂肪率の高い
「隠れ肥満」の可能性もあるので、
油断は禁物ですね。

調子こいてジュースがぶ飲みしたり、
甘いもんばかり食ってると、
あっという間に肥満に。。

ああ、恐ろしい。





シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

タグ: BMI

最新ダイエット記事



