下腹ポッコリのへこませ方(男性版) > スポンサー広告 > 漬物食べるとガンになるって

下腹ポッコリのへこませ方(男性版) > ダイエットコラム > 漬物食べるとガンになるって

シックスパックビルダー

スポンサー広告

スポンサーサイト



シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ダイエットコラム

漬物食べるとガンになるって

甘いもの。

辛いもの。

しょっぱいもの。



とにかく濃い味が好きな、
ダイエッターとしてはどうなの?
という疑問符がつくぽこすけです。


ところが、ちょっと気になるニュースがありました。

Yahoo!ニュースです。

<塩分取りすぎ>がんなど万病のもと 厚労省が8万人調査だって。


まあ、塩分の取りすぎは体によくないなんてことは
なんとな~く分かっちゃいたんですけど、
「じゃあ、具体的にはどうよくないのよ?」
とか言って、ちょっとナメてる部分がありました。


でも、

"塩分の多い生活習慣を続けると、
各種のがんや循環器疾患
(心筋梗塞(こうそく)、脳卒中など)
を発症しやすい"

などと具体的に示されると、
さすがにビビります。


それに塩分は水分をかかえこむ性質があるので、
むくみの原因にもなりやすいらしい。



で、僕は基本的にガマンがキライです。

しょっぱいものは良くないとは分かっていても、
だからといってガマンするのもまた、
精神的ストレスになる。


なので、解決策を探しました。

塩分をとっても大丈夫な方法。

案外、あっさり見つかりました。



それはカリウム。

カリウムには塩分を排泄する働きがあるんだそうです。

なので、カリウムを豊富に含むものを食べればOK!


とはいえ、カリウムを豊富に含む食べ物といっても、
手軽に食べられるものじゃなきゃ、
意味がない。


そこで、僕がこれは!と思う食材をいくつかピックアップしてみました。


まず、納豆!

次に、味つけのり!

そして、とうがらし!


あ、僕がほとんど毎日朝食べてるものだ。(笑)

カリウムって、案外色んなものに含まれてるみたい。

ちなみに僕が参考にしたのはここ

あなたも塩分排泄して、
ガマンすることなく
おいしいものを食べましょうよ。


関連記事


シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

タグ: 習慣 塩分 カリウム

<<ありがたいんですが・・・下腹ポッコリのへこませ方(男性版)モムチャンダイエット>>

<<ありがたいんですが・・・下腹ポッコリのへこませ方(男性版)モムチャンダイエット>>

コメント

コメントする

最新ダイエット記事



