シックスパックビルダー

下腹ポッコリのへこませ方(男性版) > ペタンコお腹体操

スポンサー広告




シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ペタンコお腹体操

ペタンコお腹体操をやってみた

部分やせダイエットは不可能だ!
って言ってたのって、誰だったっけ?

確か、以前テレビ番組かなんかで
部分やせなんてありえないとか、
断言している大先生がいた。


で、まあその先生の言うことにゃ、
部分的な運動をしたからといって、
その部分だけ脂肪が落ちるというわけではないので、
部分やせなんてのはナイと言ってた気がする。

まあ確かにそうなんだろうけど、
それを言っちゃあミもフタもないっていうか、
夢もロマンもないよね。(笑)


ただ、ありのままの事実を言うだけなら、
バカだってできるわけで。

そこを、でも実はある方法を使えば、
部分やせも不可能とは言い切れない、とかね。


ちょっとは気のきいた一言が欲しいよね。


で。

ペタンコお腹体操って言うのが、なにやら人気らしい。
名前からして、部分やせダイエットだよね、これ。
お腹オンリーってことで。


とりあえず、簡単なんでやってみました。

やり方はこちら⇒http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0703_no1/02.html


要は、ウエストのツイスト運動と、座ったままのあし上げ運動だね。

楽といえば楽だけど、僕としてはどっちかって言うと
腰まわし運動の方がいいかな。

何回とかっていう回数よりも、
何分間やる、みたいな時間でやる方が、計りやすいから。

特に5秒キープで左右1セットを10回とか、
途中でワケわかんなくなるんだよね。
今何回目だっけ?みたいな。

だから、僕としては腰まわしダイエットをコレからも
続けようと思います。

最近は6分にしてみた。
片方3分づつ。

その方が計りやすいからね。

シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

タグ: お腹ペタンコ体操

最新ダイエット記事



