シックスパックビルダー

下腹ポッコリのへこませ方(男性版) > ダイエット豆知識

スポンサー広告




シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ダイエット豆知識

笑ってる?

オリンピックのドキュメント番組か何かで見たんですけど。

スピードスケートの加藤条治選手が、
未来の自分に書いた手紙の内容。


「笑ってる?」

というたった一行でした。


「結果がどうであれ、笑ってるもん勝ちでしょ!」

っていう。


素晴らしい。


さて、今日は

「運動がちょっと苦手なんだよ・・・」

というあなたのために、
ちょっとした豆知識を教えますね。


これを知っておくと少しだけ
気が楽になるかもしれません。



実は、笑いってカロリーをけっこう消費するんです。

たとえば、
10分間笑うだけで10kcal~40kcalを消費する
と言われているんですよ。


しかも代謝も20%くらいアップします。


まあ、意味もなく10分間も笑い続けるのは
けっこう・・・ですけどね。


もし、お笑い番組などをよく見るなら、
多少つまらなくてもあえて

「あはははは!」

ってちょっと大げさなくらい
笑ってみてください。


カロリーも消費できるし、
つまらないと思ってた芸人が、
あんがい面白く感じるかもしれませんよ?


まずは、これで笑ってください。





シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

タグ: ダイエット豆知識 笑い

最新ダイエット記事



