シックスパックビルダー

下腹ポッコリのへこませ方(男性版) > 男のダイエット

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

男のダイエット

捨てられない物はありますか?

どうも、ぽこすけです。


捨てたいけど、なかなか捨てられないもの・・・といえば。


そう!


下腹のポッコリお肉、ですよね。


もうね、掴んで、引きちぎって、ゴミ箱へ投げ入れたい!

なんて、まあそんな簡単に捨てられたら、楽ちんなんですけどね。


不要なものって、なんでこうカンタンに捨てられなんですかね?

案外、捨てるのが大変だったり、面倒くさかったりしませんか?


たとえば、今うちにあるもので捨てたいのが、古いノートパソコン。

もう10年以上前に買った、NECのノートパソコンで、ウィンドウズXPのやつ。


一応、電源は入るし、画面もちょっと暗いけど表示されて、
ちょっとしたネットサーフィンとか、ブログの更新くらいならできるんだけど。。


まあ、スペック低すぎて遅すぎるから、使うことはほとんどないワケで。


で、捨てようかなって思うんだけど、
そのためにはハードディスクのバックアップやら、
そのあとでデータの完全削除やら、めんどくさいんですよね。


さらには捨てるためにリサイクル料金?とかを払わないといけないとか。


いやもうほんと、捨てさせないための陰謀か?と思うくらい、
捨てるためにすることが多くて、結局、あとでいいか・・・ってなっちゃう。


捨てるってことは、手に入れるときと同じか、むしろそれ以上に
手間とコストがかかること
なのかもしれませんね。


手に入れたときは、うれしいし、気分もいいけど、
捨てるときって、別にうれしくもないし、めんどくさいだけ。


これって、食べるのは大好きだけど、
食べて付いた贅肉を落とすのは大変なのと、
同じかもしれませんね。


捨てることも、ダイエットも、楽じゃないってことですね。(苦笑)


とはいえ、いつまでもほったらかしておけないので、
いつかはやらないといけないワケで。


いい加減、うちのノートパソコンも、下腹ポッコリお肉も、
手間とコストをかけてでも処分しないと、ですね。

シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
スポンサーサイト

男のダイエット

食べると空腹感を感じちゃう5つの食品

どうも、超~お久しぶりのぽこすけです。


さて、空腹を紛らわす食品てのはよくありますよね。

ところが、逆に「食べると空腹感を感じる食べ物」てのがあるんです。

知ってました?


これ、知らずに食べてたら、ダイエットどころじゃないですよね(苦笑)


なので今回は「食べると空腹感を感じちゃう食べ物」を紹介します。

もし、ダイエット中なのに食べちゃってたら・・・明日から控えましょう。



食べると空腹感を感じちゃう食べ物



その1『シリアル』


これね、僕も驚いたんですけど、シリアルって原材料が米とか小麦なんかの穀物じゃないですか。

そういうものって、血糖値が急激に上がりやすいらしいんですね。

だから食べてもすぐに空腹感を感じちゃうそうです。




その2『甘いもの』


これは、食べると空腹感を感じる以前に、ダイエット中はダメだろ。。

って感じですね(笑)

まあでも実際、甘いモノって食べるとよけいに空腹感を感じますけどね。



その3『缶詰』


僕はあんまり缶詰って食べないんですけど、へ~って感じですね。

どうやら、味が濃いことが、他の食べ物への欲求を高めてしまうようです。

確かに、果物の缶詰にしろ、魚の缶詰にしろ、味の濃いものが多いですよね。



その4『甘い飲み物』


これもダイエット中はダメなやつですね(笑)

ダイエット中は甘い飲み物は控えて、水かお茶を飲めってことです。はい。


その5『パン』


これはシリアルと同じような理由なんでしょうね。

たしかにパンて腹持ちがよくないからね。


というわけで、以上5つ。

シリアル、甘いもの、缶詰、甘い飲み物、パンは、食べると空腹感を招いてしまうので、ダイエット中はできるだけ控えましょうー。


シックスパックビルダー
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

タグ: 食べすぎ対策

最新ダイエット記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。